2019年12月13日

クリスマスに向けて・・・

アドヴェント礼拝Tを迎え、子どもたちはクリスマスモード全開の毎日を送っていますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

ある日、園のツリーが飾られていることを見つけた子どもたちは
「わぁ〜キレイ黒ハート
「キラキラ光っているねぴかぴか(新しい)
ととても嬉しそうに話していましたクリスマス

みんなでツリーに飾り付けをしました手(パー)

IMG_4494[1].JPG

お部屋のクランツも作りましたハートたち(複数ハート)

「こうしたら可愛い〜!」「これ、いいね」
IMG_4483[1].JPG

みんなでどうするかを話し合い、作っていました目グッド(上向き矢印)

みんなで作ったクランツを前に、毎日お部屋で礼拝を守っていますかわいい

IMG_4489[1].JPG

「今日のプレゼントは何かな?プレゼント

アドヴェントボードに増えていくプレゼントを楽しみにしている子どもたちでするんるん

子どもたちの、嬉しい気持ちがたくさんのクリスマスになればいいな、と思っています揺れるハートぴかぴか(新しい)
posted by yakushi at 19:34| 日記

2019年12月06日

アドヴェント礼拝

りすの部屋もアドヴェント礼拝が始まりました。
火が灯るろうそくを静かにじっと見つめる子どもたち。

IMG_1113.JPG

讃美歌「アドヴェントクランツに」を楽しんで歌っています。

IMG_1117.JPG

園長先生のお話も真剣な表情で聞く子どもたちです。

また、アドヴェントカレンダーをめくることも子どもたちの楽しみの一つです。
「今日は何かな?」「くまがおる!」等と言いながら楽しんで見ています。
IMG_1123.JPG

「これ美味しいね」「まだ食べたい!」
礼拝の後にはシュトーレンをいただきます。

IMG_1133.JPG

posted by yakushi at 13:43| 日記