2020年05月26日

休園中のこども園


新型コロナウイルス感染拡大防止についてはご理解ご協力、ありがとうございます。

休園、登園自粛中のこども園。子どもたちの少ない園は本当に寂しいものですが、先生たちは毎日、サムエルに来てお仕事をしていましたぴかぴか(新しい)

IMG_7935.JPG

IMG_7937.JPG

IMG_7938.JPG

バスのおじちゃん達が園庭の遊具やスクーターにペンキを塗ってくれピカピカにぴかぴか(新しい)
まるで新品のようです!!

そして…手先の器用な先生たちが集まって手芸部が発足かわいい

IMG_7940.JPG

IMG_7942.JPG

IMG_7945.JPG

IMG_7947.JPG

IMG_7948.JPG

赤ちゃんの洋服や布団、おんぶひもや食材など…様々な手作り遊具が完成しましたグッド(上向き矢印)

その他に、絵本の整理や倉庫の整理など…様々な仕事をしていました。
職員みんな、いつものサムエルに戻ることを楽しみに待っています!!


posted by yakushi at 10:46| 日記

2020年05月23日

キッズクラブについて

少し早めの衣替えをしなくては…と思うくらい、暑い日が続いています晴れステイホーム…いかがお過ごしですか?
 ようやくの自粛要請解除となりましたが、まだまだ油断は禁物ですね。サムエルの子どもたちも、徐々に…という状況です。
 
 現段階ではまだまだ、キッズクラブ開催は難しいのが現状です。引き続き、6・7・8月のキッズクラブも、お休みさせていただきます。
 9月3日(木)より、開催出来たら…と、考えており、広報等にも掲載していただくようにしておりますが、状況によっては、再延期することがあるかもしれません。正式に決まり次第、お知らせ致します。
 
 なお、来年度入園ご希望のお子様につきましては、9月15日の願書配布に合わせて15日(火)・16日(水)の2日間の見学会を予定しております。そちらをご利用ください。よろしくお願い致します。

 1日も早く皆様にお会いできますように。皆様のご健康を、お祈り申し上げます。

                                    サムエル薬師が丘こどもの園
posted by yakushi at 15:06| 日記

2020年05月11日

ブログのお休みについて

〈ブログのお休みについて〉

 保護者の皆様には新型コロナウイルス感染症拡大防止のためにご理解ご協力をいただきありがとうございます。
 通常であれば、このブログで子どもたちの園での様子をお伝えしていますが、園が通常に戻るまでこのブログをお休みさせていただきたいと思います。
 また、園が再開した際には、元気な子どもたちの様子をお伝えしたいと思います。
 それまではお互い再開を願いながら、それぞれの健康を守り生活しましょう。

IMG_6480.jpg

 最後にピーピー豆たちも子どもたちを待っています。
posted by yakushi at 17:31| 日記