2021年04月20日

英語であそぼうがはじまりました!

今年度から始まった「英語であそぼう」

ちょっと様子をのぞいてみましょうるんるん

IMG_0808.JPGIMG_0811.JPG

まずは、英語の楽しいリズムに合わせてダンス!

IMG_2907.JPG

お兄さん先生は英語と日本語で子どもたちに知らせ、だんだんその世界に
こどもたちも引き付けられます。

IMG_0815.JPGIMG_2915.JPG
次はお腹のすいたサルくんにりんごやバナナを食べさせてあげるゲーム。

こどもたちは、リンゴを英語でアップルということをよく知っていたり、先生の発音を聞いてすぐ真似して言ったり、とても楽しそう。
折り紙で自分の作ったリンゴやバナナを
サルくんの口に入れてあげ、「グッジョブ!」と先生に言ってもらってイエーイと喜ぶ子どもたちでした。

IMG_0826.JPGIMG_2921.JPG

最後には、音楽に合わせてさいころを回し、音楽が止まったらサイコロを振ります。そして出たポーズをみんなでするゲーム。walkやjanpなど。このころには、先生が英語で言われるのにも慣れてきていましたよ。

さすがは年長さん。お部屋に帰ってから、年中少の友だちや、お部屋の先生たちに「楽しかったあ〜』としたことをひとつずつ話したようです。先生たちが帰られる時は、園庭で遊んでいた年長さんから、「せんせい、See you!」とさっそく声がかかっていましたぴかぴか(新しい)


 次回がまた、楽しみですね。

posted by yakushi at 18:31| 日記