2021年04月27日

フラワーフェスティバルに行ってらっしゃい

先日、☏「27日に、取りに行きますね。」ピースフラワープロジェクトの方から、お電話がありました。

子ども達が水やりをしながら、育ててきた花の苗。
パンジーはたくさん花が咲き、ペチュニアにはつぼみが付き始めていましたかわいい

フラワーフェスティバルの会場に運んでいただくために、子ども達がメッセージプレートに、アート絵や、メッセージを書きました。

IMG_4122.JPG

IMG_4123.JPG

「何て書こうかな・・・?」「「お花の絵にしよう!」「おおきくなあれって書いたよ。」

プレートをポットにさしていきます。

IMG_9757.JPG

IMG_9763.JPG

IMG_9766.JPG

IMG_9767.JPG

「これに差そう。」「こっちまだ入ってないよ」一つひとつのポットに、入れ忘れがないかみんなで確かめながら・・・

差し終えて、園庭で遊んでいるところに、トラック到着exclamation×2

みんなで、詰込み作業をお手伝い手(グー)そっとそおっと…優しく優しくハートたち(複数ハート)

IMG_6521.JPG

IMG_6522.JPG

IMG_6525.JPG

IMG_6529.JPG

「おじさん、お願いしますグッド(上向き矢印)」「任せてexclamation

IMG_6533.JPG

トラックの荷台に乗った花の苗たち

IMG_6539.JPG

IMG_6544.JPG

「行ってらっしゃい」「きれいに咲いてね〜」子どもたちの見送りを受けながら出発しましたわーい(嬉しい顔)

フラワーフェスティバルでの花たちの雄姿?を、お楽しみに黒ハート
チャンスがあれば、ぜひ子ども達とご家族で、ご覧になってください。

フェスティバルが終わったら、またサムエルに戻ってきて、園庭をにぎやかにしてくれる予定です。







posted by yakushi at 12:58| 日記